ちはやふる アニメ 2クール [ちはやふる アニメ 2クール]

火曜日の深夜25:29くらいから(水曜未明)深夜放送枠で放送されているアニメ。
ちはやふる
かるたを題材とした、

一見地味

な印象のアニメですが、正直コアなマニア向けの深夜枠ではなく、

日曜夕方とか、もっと家族団らんの時間にやって欲しい

かなり面白いアニメです。
作画、彩色など、もったいないくらい出来が良く、内容もおもしろいことから、是非もっとおおくのかtが見る時間帯で放送してほしいものです。

とりあえず、オープニング貼っておきます。これを見てもきれいに緻密にかかれているなと雰囲気を感じて頂けるかとおもいます。


この物語は、無駄美人の主人公綾瀬千早が、学年一の秀才かつ、イケメン君の真島太一と高校で競技カルタ部をつくっていく話です。幼少のころ、カルタ名人の孫である綿谷新に出会ったことで、競技カルタに目覚めた千早は、自分の名前が、枕詞、ちはやふるの一部であることもあってどっぷり競技カルタにはまっていきます。
ただ、カルタ?という地味な印象から高校でカルタ部をつくろうとしても、なかなか人が集まらず、右往左往しながら、だんだん理解者を集めていく物語です。

内容も面白いですし、なんといっても、
12月15日に発売したばかり!コミック ちはやふる 15巻

と、

原作は現在進行形

なので、今後がとても期待です。

競技カルタとは、なかなか無縁で、ルールも解らないですが、アニメを見ているうちに、競技カルタやカルタそのものについても知識が多少ふえてゆき、なんといっても、

競技カルタが面白そう

に感じるのは作品の良さもさることながら、題材も良いからでしょう。

是非一度録画して見てみてください。

もっと早いみんなが見る時間に放送して!

と僕が思う気分がわかるかと思います。
スポンサーの問題かなぁ。任天堂さんいかがですか?
NHKがやりそうなアニメだけどなぁ。

ちなみに原作の漫画、
ちはやふる
も面白く、

嫁の漫画を借りて一気に読んでしまいました。

12月15日に出たばかりの最新刊も人気のようで、アニメも是非2クール目!制作して欲しいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。