ハンサム★スーツ ネタバレ [ハンサム★スーツ ネタバレ]

12月06日(火) 25;50~28:05
12月07日(水) 01:50~04:05
にフジテレビ系で ハンサム★スーツが放送されます。
2008年に公開された映画で、ラブコメディになるのでしょうが、

なかなかテンポのよいアホ映画(いい意味で)

なので、まだ見てない方は録画しておくといいかもしれません。
以下ネタバレ含みます。

定食屋を経営するさえない主人公大木琢郎(塚地武雅さん)は、料理もうまく、性格も優しいのですが、不細工なため全くモテません。
そんな定食屋に北川景子さん演じる星野という美しいアルバイトがやってくる。
星野に恋した主人公は思いきって告白するもののフラれ、星野はバイトを辞めてしまう。
傷心の主人公が友人の結婚式に着ていくスーツを買うために訪れた紳士服店の店長は言う
「お待ちしていました。あなたに是非紹介したい特別なスーツがあります。」
店内の怪しげな特別室で紹介されたのは、着るだけでハンサムになれる「ハンサムスーツ」
ハンサムスーツを着た主人公はモテモテ!(見た目が谷原章介さんに)意気揚々と星野に再び告白するが、やはりフラれてしまう。
一方、辞めた星野のかわりにアルバイトしているさえない女性橋野(森三中の大島美幸さん)のひたむきで前向きな仕事振りに主人公は心惹かれてゆく・・・
折しも、ハンサムスーツに欠陥が発覚する。再び紳士服店を訪れた主人公は、欠陥のないパーフェクトスーツを薦められる。しかし、パーフェクトスーツを着用すると、二度と元の姿には戻れなくなる・・・
不細工な姿のまま定食屋と仲間をとるか、あたらしいモテ人生を一生歩いて行くか?主人公の決断は・・・

このドラマですが、コメディタッチでかなり軽快にテンポ良く話が進んでいきます。
いまをときめく北川景子さんがヒロイン役ででてきますが、コメディタッチのドタバタ劇に飲まれることなく、かつ浮くこともなく、なにやらうまく溶け込んでいて、ギャップがおもしろいです。
美人でシリアスドラマ向けなのに、謎解きはディナーのあとで、のタッチにマッチするのも、こういった柔軟さからなのでしょう。
そしてもう一つ面白いのが、

洋服の青山全面バックアップ?

で、ハンサムスーツを売っているテンポは青山そのもの。
聞き覚えのあるサウンドアタックも出てきて、笑えます。
テーマソングは渡辺美里さんの My Revolution。これがまたいい感じにマッチしています。

なかなか面白い映画なので、お時間がありましたら是非録画してみるとおもしろかな?とお勧めします!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。