前の3件 | -

ヨルムンガンド 1話 [ヨルムンガンド 1話]

本日深夜から放送のアニメ、ヨルムンガンドが面白そうです。



#それにしてもこの公式サイトメニューが使いにくいです。最初どこにあるのかわかりませんでした。スマホとかでちゃんとでるのかな??

ヨルムンガンドはつい先日2012年2月まで、月刊サンデージェネックスれで連載されていた漫画。
武器商人ココと9人の私兵が世界を挑発する
というストーリーで、マンガも人気があるため、期待大!です!

放送局が
TOKYO MX
TVK
テレビ愛知
KBS京都
サンテレビ
BS11
AT-X
ということで、

またラグランジェ状態かよ!
(見られない地域が多い。)

と思いましたが、あってよかったBS11!
衛星放送たまには活用しないと!

個人的には、この春一番楽しみなアニメです。



ヨルムンガンド(1)




ヨルムンガンド(2)




ヨルムンガンド(3)




ヨルムンガンド(4)




ヨルムンガンド(5)




ヨルムンガンド(6)




ヨルムンガンド(7)




ヨルムンガンド(8)




ヨルムンガンド(9)




ヨルムンガンド(10)




ヨルムンガンド(11)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ちはやふる アニメ 2期 [ちはやふる アニメ 2期]

27日から28日に変わった時間に放送されていた、アニメちはやふるの出来がすばらしかったとのことで、第2期を期待する声があふれています。

競技カルタを題材としたこのアニメ、ちはやふるは、2007年より「BE・LOVE」で連載され、今でも連載が続いている人気の少女漫画。コミックスは最新の16巻

がでたばかりですが、累計発行部数は700万部を超える人気作。
少女漫画らしい繊細な色調の綺麗な絵柄からは想像できない、熱く迫力あるストーリーは、少年誌でもいけそうなほど濃く熱いもので、彼女や奥さんから、ちはやふるの漫画を借りて読んでいる男性も多くいるそうです。
原作者の末次由紀さんは、ややもすれば熱すぎて押しつけがましくなるマイナーな世界を、丁寧なストーリー展開と、少女漫画タッチの繊細で柔らかい画像や、登場するキャラクターの魅力もあって、実に見事なハンドリングで魅力的なものとして描き出しております。
今回のアニメも原作の雰囲気を残しつつ、とても丁寧に綺麗にアニメとして仕上げられており、すばらしい内容に負けないとても綺麗な出来になっています。
どこで最終回にするのかな?と思っていましたが、最終回のまとめも見事で。是非第2期を切望するアニメですね。
噂では第2期のプロジェクトチームが組まれたとか組まれないとか・・・
これほどのすばらしいアニメ、深夜枠ではもったいないです。老若男女広く楽しめる内容ですから、第2期は是非夕方の時間帯に放送して欲しいですね。
というか第1期を夕方から再放送したら、さらに人気でるんじゃないかなぁと感じます。

見逃した方はBlu-RayやDVDを。
これは買っても損はない出来ですよ!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

運命の人 感想 最終回 [運命の人 感想 最終回]

ドラマ運命の人の最終回の感想です。
一言で言って、最終回が一番良かったです。

実際にあった西山事件が元になっているこのドラマですが、有罪が確定した後は、
実話路線から外れ、山崎 豊子さんによる創作部分となっていきます。
第1話から第9話までの沖縄返還密約事件は、なんとなく人や政治の暗い灰色の部分を追っているくすんだ色合いの印象のドラマでしたが、最終回は沖縄の空や海同様、キャラクターが生き生きとしており、感情やメッセージも薄暗いものではなく、もっと色濃くすばらしいものでした。
西山事件をモデルにした沖縄返還密約事件を緻密に映像化した部分はまるで序章のようで、最終回は沖縄米軍基地問題も絡めての再生と成長、そしてメッセージ性をもった内容。昨今の大幅なプロットを決めつつ、視聴率を見ながら内容を変化させる行き当たりばったり型のドラマではない、きちんとした脚本のあるドラマならではの緻密な構成と内容を持ったドラマでした。
運命の人は、内容も暗く難しく、最終回を前に見るのをやめてしまったという人が多くいました。西山事件など気になればネットで直ぐ調べられ展開が予想できてしまえば、見なくなってしまう人もおります。最終回がすばらしかっただけに残念です。

家政婦のミタの高視聴率もあり、脚本がない、先が見えない内容のドラマを視聴率や反応を見ながら変化させていくという手法が脚光を浴びていますが、面白い反面、どうしても一貫性がなくなったり構成に無理が出てきたりします。
重厚で緻密な脚本から造られる運命の人のような見応えのあるドラマは今後も続いて欲しいと感じます。

ジャズでは、永遠と同じリフやリズムを続け、一度だけ意図的にそれを外すことで、盛り上がりをつける事があります。
ドラマ運命の人にも急展開の最終回の為に1話~9話があったのかな?と感じます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。